2016年4月1日金曜日

災害用伝言ダイヤル「171」を体験しよう!

災害用伝言ダイヤル「171」の使い方をご存知ですか?
詳しくは昨年11月10日のブログでも書きましたので、詳しい使い方などはそちらをご覧ください。

毎月1日と15日が体験利用できる日になっています。
今日4月1日は誰でも、そしてどこに住んでいても「171」で録音したり再生したり練習することができるんです!(NTTのサイトもご参照ください)
家族が離れているときに安否を確認できる1つの手段となります。遠く離れて住んでいるご家族にも安否を知らせることができます。

子どもたちにも体験させてあげてくださいね!
そしてメッセージを録音したら田舎の母ちゃんにも連絡して、メッセージの聞き方を練習してもらってください!

今日できます。そう、今やろう!

やまざきひかる

0 件のコメント:

コメントを投稿