2018年11月18日日曜日

『いつか君の花明かりには』名古屋市港区での上映


 今日は名古屋市港区で『いつか君の花明かりには』の上映&防災講演をさせていただきました。

 学区の避難所開設訓練に合わせてオファーをいただきました。定期的に行われる地域の訓練がいつもと少し違ったテイストになるので、良い組み合わせだなと感じました。9月の自治体主催の上映を観て招待してくださった地域の皆様、港区役所の皆様、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

 インターネットで映画を見つけてくださり最初にお声がけくだったことでこの繋がりができました。『名古屋市港防災センター』センター長の大場さんにもスペシャルサンクスです!まだまだ名古屋でも上映の輪が広がっていきそうです。この映画を観て防災したくなる人がじわじわ増えたらすごく嬉しいです。

 上映のたびに名古屋市の防災についてお聞きすると、とても先進的な部分があって学べることが沢山です。今後の活動にも生かしたいと思います。

やまざきひかる

0 件のコメント:

コメントを投稿