2018年11月7日水曜日

ママ向けの防災講座を実施しました


 本日は、やろうよ!こどもぼうさいとしては初めての試みとなる大人向けのイベントを開催しました。『災害から子どもを守る〜ママのための防災入門講座』です。主に赤ちゃんを育てるお母さん向けの防災講座です。自分は、大きな災害が起きたら子どもを守れるのだろうか?どんな備えをしておけばいいのだろうか?親であればきっと考えることでしょう。でも何からやったらいいか分からない、正解が分からない。漠然とした不安を抱えながらも日々の暮らしに追われて、防災はついつい後回しになってしまうのが当たり前かもしれません。感じている不安を言葉にして、その不安をなくす方法を一緒に考える機会となりました。不安を一つづつ小さくすることが、家族の防災につながります。

 少しだけ不安がなくなったという感想もいただきました。家族を守るための防災の取り組みを一歩ずつ進めてもらえたら嬉しいです。いつでもまた相談してください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿