2018年10月28日日曜日

今日は三鷹市の総合防災訓練でした!


 今日は三鷹市の総合防災訓練(メイン会場)でした。子ども向けコーナーを担当させていただきました。私たちの教室にもたくさんの家族が体験に来てくれました。揺らしてくらべる家具模型、津波発生装置、牛乳パックでホイッスルづくりや新聞紙スリッパづくりなどの防災工作、オリジナル防災リュックを作ってみようゲーム、そしてだんごむしダンスなどを実施しました。子どもたちも楽しみながら防災に触れてくれたと思います。

やろうよ!こどもぼうさい発足史上、一番多いスタッフでのイベントとなりました。手伝ってくれたみんな、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿