2019年11月24日日曜日

『いつか君の花明かりには』群馬県初上映!



今日は『いつか君の花明かりには』群馬県みどり市での上映・講演でした。上映を企画しご招待くださった関係者の皆さま、そしてご来場いただいた地域の皆さま、ありがとうございました!

群馬県では初上映となりました。そして私は本籍地が群馬県(出身は東京で現在も東京在住)ということで、この地で私が作った映画を上映することができ、非常に感慨深い日となりました。地域の防災を担っておられる温かい方々ともお会いでき、その中でも次世代を担うであろう同年代のパパとはゆっくりじっくりお話しすることができました。地域への熱い愛をベースに、ますます活躍されるものと思います。そして私自身もこの出会いから、いつか一緒に何かを生み出せそうな気がしています。


親戚もたくさん住んでいる群馬県ですが、子どもの頃からあまり防災についての話は聞きませんでした。でももちろん災害と無縁の地域ではありません。今日蒔かれた種が、芽を出し花を咲かせ、この地域の防災に役立てていただけたら幸せです。

また群馬で上映したい!そんな想いでいっぱいです。

【あなたの街でも上映しませんか?】
「防災の映画」ではありますが、恐怖を感じる映画ではありません。防災が苦手だった頃の僕が観たら、防災したくなったと思います。出演者の皆さんの、温かくも力強い言葉が詰まったドキュメンタリーです。大切な人と一緒に観てほしい。大好きな街で上映してほしい。そんな風に感じています。上映会企画前や構想中の段階でも、ぜひご相談ください(*^-^*)

やまざきひかる

0 件のコメント:

コメントを投稿