2015年10月1日木曜日

防災の任意団体を立ち上げました

本日2015年10月1日付で、子ども・親子の防災意識を啓発・啓蒙するイベントを企画・運営するための『やろうよ!こどもぼうさい』という防災団体(任意団体)を立ち上げました。

今年度中の防災士資格取得を目指しながら、イベントの準備も進めています。

10月と11月に、多摩市・三鷹市・練馬区の3箇所で防災ピクニックをやります。
それぞれ4組ほどの友人家族と一緒に防災ピクニックをやりながら、こういうやり方がいいんじゃない?こんな取り組みを織り交ぜたら楽しいんじゃない?ということを一緒に学びたいと思っています。ある程度形が出来上がったら、防災ピクニックを流行らせちゃうようなイベントへの取り組みを考えて行きます。

やまざきひかる

0 件のコメント:

コメントを投稿